シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スノーホワイト      


2012年 アメリカ (SNOW WHITE AND THE HUNTSMAN)
アクション・アドベンチャー   

<監督>ルパート・サンダーズ
<キャスト>クリステン・スチュワート, シャーリーズ・セロン, ボブ・ホスキンス, レイ・ウィンストン, ニック・フロスト, クリス・ヘムズワース, サム・クラフリン

<ストーリー>
美しいプリンセス、スノーホワイト(クリステン・スチュワート)は、義母であるラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)に父を殺され、塔に幽閉されてしまう。ラヴェンナは、永遠の若さと美貌を得るために、スノーホワイトの心臓を手に入れようとするが、間一髪、スノーホワイトは、塔から逃げ出すのだった・・・。

<感想>
面白かった!
予告編の段階で、相当面白そうだったけど、面白いのは、予告編だけ・・・(^^;という、残念な映画も多く、そんなには期待してはいなかったけれど、この映画は、本編も、最初から最後まで、ずっと面白かったです〜(^^)。

原作は、みんなが知ってるグリム童話「白雪姫」。
ディズニーのアニメ映画でも見た、懐かしいお話です。
それが、アクティブで、美しい、現代的な映画に変身しました。
設定も色々変わっていて、大人の鑑賞に、十分堪えられます・・・って言うか、大人向けでしょう、これは(^^)。

魔法の鏡のシーンや、怖ろしい森、小人たち、妖精の森に出てくる動物たち、そして魔女との戦い等々・・・。
映像がとても美しく、見事で、見ながら、もうずっとワクワクしっぱなしでした!(^^)。

その中でも、圧巻だったのは、シャーリーズ・セロン演じる魔女、ラヴェンナ。
美しい上に、迫力満点。
すばらしい〜。

方や、戦うヒロインは、クリステン・スチュワート。
”どっちが綺麗か?”というと、ストーリー通りとはいかない微妙さなんだけど、若さでは、クリステンでしょうね(^^)。
アクションも頑張ってました。

監督は、これが映画デビュー作のルパート・サンダーズ。
CM界で、活躍していたそうで、さすがに、人の目をそらせない、魅力たっぷりの映像美を見せてくれました。(2012,06,18)






シネマチェックトップへ