シネマチェックトップページ50音別indexサ行index


スプライス      


2008年 カナダ・フランス (SPLICE)
SF・スリラー   

<監督>ヴィンチェンゾ・ナタリ
<キャスト> エイドリアン・ブロディ, サラ・ポーリー, デヴィッド・ヒューレット

<ストーリー>
科学者のクライヴ(エイドリアン・ブロディ)とエルサ(サラ・ポーリー)は、DNAの実験に没頭し、ある成果を得るが、会社から、研究をストップするように命令される。しかし、研究に魅せられた彼らは、密かに研究を続け、遂に、新しい生命を誕生させてしまうのだった・・・。

<感想>
ホラー好きな私ですが、最近は、あまり見たいと思わず、しばらく遠ざかっていました。
でも、久々に見てみると、やっぱり、ホラーは、いいのよね〜。
たとえ、あり得ない状況、あり得ない進展、ビジュアル的にも、首をひねるようであっても、
うわぁーー!とか、いやだーーー!とか、エキサイティングしながら見ていると、見た後、すっきりした気分になるのです(^^)。
あぁ、これからしばらく、またホラー映画にはまりそうだわ〜(^^)。

というわけで、この作品。
主演、二人のキャスティングが気に入りました。
演技派ですからね〜(^^)。

ストーリー的にも、科学者の陥りそうな危険をうまく描いていたと思います。
私も彼らの立場なら同じようにしちゃうかも・・・う〜〜ん、危険だわーーー(^^;。
こういう研究、実験には、多くの人の監視の目が必要ですね。

また、この作品、初期のビジュアルが、いいのです。
気味が悪いけど、ひょっとして可愛い?!みたいな・・・(^^)。

それが、中盤になると、急に、人間的になって、ちょっとがっかり。

でも、後半は、またまた良くなって・・・(^^)。

ラストは、きっとこうなるのでは?と、想像するとおりになって、自己満足感も得られました(^^)。(2011,05,03)



シネマチェックトップへ