シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


スケアリーストーリーズ 怖い本      


2019年 アメリカ (SCARY STORIES TO TELL IN THE DARK)
ホラー・アドベンチャー    

<監督>アンドレ・ウーヴレダル
<キャスト>ゾーイ・コレッティ, マイケル・ガーザ , ギル・ベローズ

<ストーリー>
ハロウィンの夜、友人と幽霊屋敷に忍び込んだステラ(ゾーイ・コレッティ)は、そこで見つけた本を家に持ち帰るが、その後、次々と不可解な事件が起こり始める・・・。

<感想>
元々子供向けのホラー小説を映画化したので、あまり怖くはないですが、大人でも子どもの頃の怖い記憶を呼び覚まされて楽しめると思います。

ハロウィンの夜に、幽霊屋敷に入り込んだ子供たちが、子供たちの間で有名な一冊の本を家に持ち帰ったことから異変が起こり始めます。

次々に子供たちに変異がおこり、それがまた、幽霊屋敷から持ってきた本の中にリアルタイムで綴られてゆく恐怖。
次に犠牲になるのは誰なのか・・・。

自分が最も怖いと思っていることに巻き込まれてしまう恐怖は、計り知れません。

個人的に怖かったのは、最初のかかしでした。
最初の犠牲者だったし、映像的にも怖かったです。(2022,09,10)



シネマチェックトップへ