シネマチェックトップページ50音別indexサ行index


ザ・ウォーカー      


2010年 アメリカ
アクション・アドベンチャー・スリラー・ウェスタン   

<監督>アレン・ヒューズ , アルバート・ヒューズ
<キャスト>デンゼル・ワシントン , ゲイリー・オールドマン , マイケル・ガンボン , マルコム・マクダウェル , ミラ・クニス

<ストーリー>
ウォーカーと呼ばれる男、イーライ(デンゼル・ワシントン)は、ある本を持って、西へと向かっていた。ある日、イーライが立ち寄った町では、その町を支配する男カーネギー(ゲイリー・オールドマン)もまた、ある本を探していた。イーライがその本を持っていると知った彼は、イーライの後を追い始める・・・。

<感想>
映画を見始めて、彼の持っている本が、すぐに分かりました。
と同時に、私には、理解できない映画なのかなと、ちょっと愕然としたりして・・・(^^;。

でも、いったいどこに行くつもりなのか?
また、どうしてこんなことになってしまったのか??
と思いつつ、見続けました。

ちょっとしか説明はありませんでしたが、
戦争の発端からして、私には、ふ〜〜ん、そうなのか〜〜。という感じ。
まあ、こういうことは、日本でも、世界でも、歴史上、多いのですが・・・。

でも、この手の映画は、日本では、受けないでしょうねぇ(^^;。

しかし、タフなデンゼル・ワシントンは、とてもかっこよく、
知的で、そして、無敵です。
何しろ、導かれてますしね〜〜(^^)。
また、ソラーラ役のミラ・クニスも、なかなか魅力的でした。

砂漠の中の一軒家にすむ老夫婦。
ここが、この映画の中では、一番面白かったところかも。
なかなか達者なご夫婦がいて、印象的でした。
ここら辺は、まるで西部劇でしたね〜。
いかにもアメリカ映画です(^^)。

そして、彼は、ひたすら、西へと向かいます。
まるで、孫悟空のように・・・??
いったいどこに行くのでしょうか・・・と思ったら、
結構意外な場所に・・・。
そこまで30年もかかりますか?????(^^)。

また、ある事実には、ちょっとびっくりしました。
もう一度確かめてみたいかも。
まあ、地上波放送の時でいいかな。

デンゼルの敵役は、ゲイリー・オールドマン。
年取りましたね〜、彼も。(2010,06,19)






シネマチェックトップへ