シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ジョン・ウィック パラベラム      


2019年 アメリカ (JOHN WICK: CHAPTER 3 - PARABELLUM)
アクション・犯罪・スリラー    

<監督>チャド・スタエルスキ
<キャスト>キアヌ・リーヴス, ハル・ベリー, アンジェリカ・ヒューストン, サイード・タグマウイ, ローレンス・フィッシュバーン

<ストーリー>
ジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)は、コンチネンタルホテルで殺人を犯したため、掟によって1400万ドルの賞金をかけられて、全ての殺し屋から命を狙われることとなる。果たしてジョンの命運は?

<感想>
いよいよジョン・ウィックの3作目です。
2作目を前振りとした本作は、益々アクションが冴え渡っていました。
今までのシリーズでアクションの割合が8割だとすると本作は9割!!
しかも、様々な趣向を凝らしていて面白かったです。
恒例のカーアクションだけではなく、馬を使ったシーンはダイナミック、ガラスの部屋でのアクションは華麗。
また、ハル・ベリーと共に戦うシーンは、犬が使われていて、これまた良く訓練されていて見事でした。
彼女のアクションもキアヌに劣らず見事でした。
ただ、終盤のカンフー?は、ちょっと冗長だったかも?単に私の趣味じゃなかっただけかもしれませんが。

今回もジョン・ウィック=キアヌは満身創痍。やっぱり彼は不死身なのか?!(^▽^)。
色々と意味不明な団体も出てきましたが、細かいことは考えずに、アクションを楽しめれば、それでOKです
。まだまだ続編が出来そうな予感です。 (2021,03,13)



シネマチェックトップへ