シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ゾンビーワールドへようこそ      


2015年 アメリカ (SCOUTS GIDE TO THE ZOMBIE APOCALYPSE)
アクション・コメディー・ホラー   

<監督>クリストファー・ランドン
<キャスト> タイ・シェリダン , ローガン・ミラー

<ストーリー>
ボーイスカウトのベン(タイ・シェリダン)は、高校生。そろそろスカウトをやめようと思うのだが、一緒に行動してきた親友のことを思って、なかなか言い出せない。そんなある日、町にゾンビが現れた・・・。

<感想>
日本未公開作品。
ゾンビに立ち向かうことになったボーイスカウト3人組を描いたコメディーホラーです。
まあ、なんていろいろなバターンを考えること!と、感心しますが、それだけ私を含めて、ゾンビファンが多いということなんでしょうね(^▽^)。

内容は、下ネタも含んだおバカコメディーなのですが、主役がボーイスカウトなので、スカウトの手腕が存分に発揮されます。
普段の生活では、そんなに役に立ちそうもないスカウトならではの特技も、こんな緊急事態の時には、思わぬ活躍をするんだと、感心させられました。
この映画のおかげで、ボーイスカウトの株も、上がるのではないでしょうか?!・・・そんなわけないか・・・(^▽^)。

この映画のゾンビたちは、目的がないと、ふらふらとしていますが、いったん目標を見つけると素早く襲いかかってくるので、油断できません。
中でも一番怖かったのは、ゾンビ化した猫たちでしょうか??
あんなに凶暴化したら、防ぎようがなさそうです(^_^;。

ゾンビと、ボーイスカウトの融合。なかなかサバイバルティックでよかったです(^▽^)。(2017,08,06)



シネマチェックトップへ