シネマチェックトップページ50音別indexサ行index

ザスーラ      


2005年 アメリカ アクション・アドベンチャー・ファミリー・ファンタジー   

<監督>ジョン・ファヴロー
<キャスト>ジョシュ・ハッチャーソン , ジョナ・ボボ , ダックス・シェパード , クリステン・スチュワート , ティム・ロビンス

<ストーリー>
いつもケンカばかりしている幼い兄弟、ウォルター(ジョシュ・ハッチャーソン)とダニー(ジョナ・ボボ)は、ひょんな事から、家の地下室で、古びたゲームを見つける。退屈を持て余していたダニーは、さっそく一人でゲームを始めるのだが、ゲームのカードに書いてある通りのことが、現実に起こってしまう・・・。

<感想>
「ジュマンジ」の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグ原作「ザスーラ」の映画化です。
ゲームを始めたら、それがそのまま現実になってしまうという、「ジュマンジ」と同じパターンの話ですが、宇宙空間に飛び出してしまうという、こちらの話の方が、面白かったです。(・・・っていうか、もう「ジュマンジ」を忘れてしまった(^^;)
今や、何でもかんでも、すばらしい映像に出来るので、本当に映画が、楽しくなりましたね〜。

登場する兄弟、そして、姉が、それぞれの年代相応の反抗や、意地悪や、甘ったれさを上手く表現していて、こりゃ、親も大変だわと、思わずティム・ロビンスに同情したりしました。
でも、彼らが、想像を超える困難を克服しながら、兄弟愛に目覚めるあたりは、お約束の定番なのですが、心温まります。

それにしても、今回のゲームは、すごいことになっています。お姉ちゃんも、手足がもげなくてよかったよね〜(^^)。彼女が倒れるたびにハラハラしてしまいました。

また、この宇宙飛行士、どっかで見たな〜〜と思ったら、つい先日見た「トレジャー・ハンターズ 」の一人でした。お姉ちゃん役の子は、「パニック・ルーム」で、ジョディ・フォスターと共演した女の子です。大きくなりましたね〜〜(^^)。(2007,02,19)



シネマチェックトップへ