シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


第8日の夜      


2021年 韓国 (THE 8TH NIGHT)
ホラー・サスペンス   Netflix

<監督>キム・テヒョン
<キャスト>イ・ソンミン, パク・ヘジュン

<ストーリー>
2500年前からの人間と魔物の戦いが、今再び始まろうとしていた。その戦いに挑むのは、数珠と斧で身を固めた破門僧(イ・ソンミ)だった・・・。

<感想>
物語は、魔物に人間が苦しめられていた2500年前から始まります。
かつて釈迦によって封印された魔物の赤と黒の二つの目が、今再び開封されてしまう危機に瀕していたのでした。

ホラーのようなおどろおどろしさがありますが、実は、しっかりしたストーリーがあります。
ところが、それが分かりにくくて、頭が混乱してしまいました。

”飛び石”とされた人の数を数えても、数が合わないような?”処女菩薩”の存在もよく分かりませんでした。

登場する人物には、それぞれ因縁があり、苦しみが付きまとっていました。

ホラー的な怖さは薄かったですが、女子高生の首がカクッとなったり、目を見開くところは、なかなか迫力がありました。

主演のイ・ソンミンは、僧職を失い、怨念に支配される男を迫力の演技。
一方、道案内役のナム・ダルムは、初々しい若い僧を好演しています。かわいい!\(^o^)/(2023,07,17)



シネマチェックトップへ