シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


特攻野郎Aチーム THE MOVIE      


2010年 アメリカ (THE A-TEAM)
アクション・アドベンチャー・スリラー   

<監督>ジョー・カーナハン
<キャスト> リーアム・ニーソン, ブラッドリー・クーパー, クイントン・“ランペイジ”・ジャクソ, ジェシカ・ビール, シャールト・コプリー, パトリック・ウィルソン

<ストーリー>
ハンニバル(リーアム・ニーソン)をリーダーとして、ひょんな事から結成された、米軍の特殊部隊Aチーム。数々のミッションを成功させてきた彼らだったが、ある作戦で罠にかけられ、全員監獄送りになってしまう。半年後、ハンニバルが、行動を開始する・・・。

<感想>
30年前、日本でも海外TVドラマとして人気を博したシリーズだそうです。

当時を知っている人は懐かしく、知らない人は、このはちゃめちゃぶりが新鮮で、どっちにとっても楽しめる映画なのではないでしょうか。

タフで、不死身なところは、まるで、「ダイ・ハード」のジョン・マクレーンのよう。
でもこちらは、4人組。
それぞれの個性が、また、面白く、
ハンニバルの考える作戦も、奇想天外。
アクションもハデハデで、これで、面白くないわけがありません!(^^)。

それに、イケメン、ブラッドリー・クーパーの元妻も絡んで、ホント、完璧な出来ですね〜。

映画公開中は、あまり興味をひかれなかったので、劇場鑑賞は、パスしてしまったけど、
大画面で見たかった〜〜!!(^^)。
続編が出来たら、絶対劇場で見るぞ!(^^)。(2011,07,24)



シネマチェックトップへ