シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


ただ悪より救いたまえ      


2020年 韓国 (DELIVER US FROM EVIL)
アクション・サスペンス・犯罪   

<監督>ホン・ウォンチャン
<キャスト>ファン・ジョンミン, イ・ジョンジェ, パク・ジョンミン, 豊原功補

<ストーリー>
暗殺者インナム(ファン・ジョンミン)は、現役最後の仕事を終えるが、その直後、自分の娘がタイで誘拐されたことを知る。一方、インナムに殺された男の弟(イ・ジョンジェ)が、復讐をしようとインナムを追っていた・・・。

<感想>
暗殺者を演じるファン・ジョンミンと冷酷な殺し屋のイ・ジョンジェが激突するアクションサスペンスです。
この二人の名前を聞いただけで、心躍りますね〜(^▽^)。
とくに、久しぶりに見るイ・ジョンジェは、ひょろっと痩せた不気味な雰囲気で、最初誰だかわからなかったです。

映画には、暗殺者、殺し屋、ヤクザに詐欺師などなど、悪者ばかりが登場します。
当然、殺しや、爆発、銃撃など、派手なシーンが続々と出てきて、ストーリーよりも、そちらがすごい事になっていました。
しかも、主人公達は、どんな武器を持ってきても死なないわけです(笑)。
アクションは激しく、ハリウッドを超えているのではないかと思うほど素晴らしかったです。
韓国映画、すごいですね。

そんな激しいアクションの中に、紅一点?タイのゲイが登場して、殺し屋の手助けをいやいやながらすることになるのですが、このゲイを演じたパク・ジョンミンがこれまた怪演で、楽しませてもらいました。素晴らしい!!

血なまぐさくて、お正月二日に見る映画としては、どうかとちょっとばかり思いましたが、それでも、楽しめたからいいっかな(^_^)。(2023,01,02)



シネマチェックトップへ