シネマチェックトップページ50音別indexタ行index

団塊ボーイズ      


2007年 アメリカ アクション・アドベンチャー・コメディー   

<監督>ウォルト・ベッカー
<キャスト>ジョン・トラヴォルタ , ティム・アレン , マーティン・ローレンス , ウィリアム・H・メイシー , マリサ・トメイ , レイ・リオッタ , ピーター・フォンダ

<ストーリー>
4人の中年男は、様々なストレスを抱えて生活していた。そんなある日、とうとう自己破産と離婚に追い込まれたウディ(ジョン・トラヴォルタ)が、4人の共通の趣味である、”ハーレーに乗ってアメリカ横断の旅”へと皆を誘う。日々の生活に追いまくられていた他の3人は、なかなか決断できなかったが、とうとう、旅に出発することになる・・・。

<感想>
アメリカでの公開中も大ヒットしていて、私も楽しみにしていた作品です。結局映画館では見られませんでしたが、やっと見ることが出来ました(^^)。

何てったって、4人のキャスト、ジョン・トラヴォルタ、ティム・アレン、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシーが楽しいですね〜〜。
しかも、今回は、コメディーですから、面白くないわけがありません。

一番笑いを取ったのが、意外なことにウィリアム・H・メイシー。予告編でも、その片鱗は魅せてましたが、まあ、彼って、こんな事も平気で?してしまう人だったんですね!(^^)。
まじめで小心なイメージの役が多い彼だっただけに、このギャップが、大いに受けました(^^)。

小技(こわざ)のギャグが、それぞれ全て面白かったので、始終クスクス笑ってました。
メインの話は、「マッドマックス」みたいで、この時代、あり得ないような気がしましたが、そうでもないのかな?!

出演は、他にも、お色気たっぷりのマリサ・トメイ。やけに若々しく見えたレイ・リオッタ。え?!出てたの?のピーター・フォンダなど。
何しろ、楽しく見ることが出来たので、是非続編製作してください!(^^)。(2009,04,01)



シネマチェックトップへ