シネマチェックトップページ50音別indexタ行index

誰かに見られてる      


1987年 アメリカ アクション・犯罪・ロマンス・スリラー

<監督>リドリー・スコット
<キャスト>トム・ベレンジャー , ミミ・ロジャース

<ストーリー>
NY市警の刑事、マイク(トム・ベレンジャー)は、殺人事件を目撃した女性、クレア(ミミ・ロジャース)の警護を命令される。クレアの居住しているのは、マンションの最上階。その豪華さに、マイクは、唖然とする。パーティー会場で、殺人犯、ベンザ(アンドレアス・カトスラス)を発見したマイクは、追いつめて逮捕するが、証拠不十分で、保釈されてしまう。再び命を狙われることになったクレアに、マイクは、心惹かれるのだが・・・。

<感想>
仕事の話がもつれて殺人事件に到ったらしいのですが、そんな殺人の動機なんて、どうでもいいんです(^^)。
美しい富豪の女性と、彼女を警護する刑事の道ならぬ恋に、ときめきましょう〜(^^)。ムードたっぷりのロマンティックスリラーです。

大金持ちの女性の一人暮らし。ボーイフレンドは、居るけれど、満たされない心・・・。そんな時に、殺人事件を目撃して、殺人犯に命を狙われることになり、心細くて、怖ろしい(T_T)。そんな時、屈強で、甘いマスクのたくましい刑事さんがずっと見守っていてくれたら(実際には、警護なんだけど)、ちょっとした気の迷いで、恋に落ちてしまうかもしれませんね〜。

一方、家族思いの優しい刑事。優雅な生活の女性の警護をまかされ、美しく、聡明なその女性が、恐怖にうちふるえて、頼りになるのは、あなただけ〜みたいに、信頼されたら、思わず、守ってやりたい、愛したい〜。みたいな感じになっちゃうのかな〜。仕事と、私情をちゃんと割り切れないと、プロじゃないとは思うけど、やっぱり人間だからね〜(^^)。

そして、刑事の妻。やっぱり、気がつくでしょうねぇ、夫の浮気・・・。

三者三様の心の動きが、ちょっぴり切なくて、甘くて辛い、大人のラブストーリーです。

そんなに簡単に!とか、同僚が、ドアの外で警護してるのに!!とか、細かいことは、気にせず、ドラマの雰囲気に浸りたいですね〜。
でも、自分を守ってくれる刑事だからこそ、たくましくて、素敵に見えるけど、平時に会ったら、きっとがっかりするんでしょうねぇ。(2006,12,05)



シネマチェックトップへ