シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


デンジャラス・バディ      


2013年 アメリカ (THE HEAT)
アクション・コメディー・犯罪   

<監督>ポール・フェイグ
<キャスト>サンドラ・ブロック , メリッサ・マッカーシー , マーロン・ウェイアンズ

<ストーリー>
優秀だが、仲間から疎まれているFBI捜査官のアッシュバーン(サンドラ・ブロック)は、上司からボストンの麻薬捜査を命じられ、現地に飛ぶ。そこで相棒となったのは、粗野で乱暴な女刑事マリンズ(メリッサ・マッカーシー)だった・・・。

<感想>
サンドラ・ブロックとメリッサ・マッカーシーがコンビを組んで犯罪に挑むバディものです。
この題名なので、かつてのサンドラの傑作映画「デンジャラス・ビューティ」シリーズの続編かな?と思ったけれど、それは、邦題だけの事だったようです(^_^;。
でも、本作も、このキャストですからね、面白くないはずはない!!
予告編も、とっても面白かったですしね(^_^)。

サンドラの役どころは、優秀だが、それを鼻に掛けたイヤミな女捜査官。
笑えます!
確かに、勘や、洞察力が鋭くて、事件を次々に解決しますが、あの性格じゃあね(^_^;。

そんな彼女とバディを組むことになるのが、巨体で粗野なメリッサ・マッカーシー。
彼女の体型と勢いは、男顔負けの大迫力!(^_^)

そんな二人が、バディを組んでも、うまくいくはずもなく、数多くのトラブル発生!
そのひとつひとつが面白いこと!(^_^)。
思わず、クスリとか、ニヤリとかしてしまいます。

主演の二人とも芸達者なので、期待通りの面白さで、楽しく見ることが出来ました。
でも、まあ、期待以上・・・とまでは、いきませんでしたが・・・。

サンドラ・ブロックは、アカデミー賞女優でありながら、いろんなジャンルの映画に出演して、様々な役を演じてくれる貴重な役者さんですね。(2015,01,03)



シネマチェックトップへ