シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


デッドプール2      


2018年 アメリカ (DEADPOOL 2)
アクション・アドベンチャー・コメディー   

<監督>デヴィッド・リーチ
<キャスト> ライアン・レイノルズ , ジョシュ・ブローリン , モリーナ・バッカリン , エディ・マーサン , ビル・スカルスガルド , ブラッド・ピット , ジェームズ・マカヴォイ , ニコラス・ホルト , タイ・シェリダン , コディ・スミット=マクフィー

<ストーリー>
恋人ヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)との子供を作ろうとしていた矢先、ヴァネッサが突然押し込んできたギャングに殺されてしまい、失意のデッドプール(ライアン・レイノルズ)。そんな時、X-MENへの勧誘を受けるのだが、そこで出会った少年(ジュリアン・デニソン)が虐待されていることを知り・・・。

<感想>
「デッドプール」がさらに熟れて「デッドプール2」となって帰ってきました。
予告編も面白く出来ていましたが、もちろん本編はそれ以上に面白くて、見ながら何回吹き出してしまったことでしょう・・・(^▽^)。
いろいろな映画のパロディーや、X-MENへの熱い思い?!とか、下ネタやお笑いどころも満載でした。
アクションも、ふんだんに用意されていますが、その中にも笑いの要素が詰まっているのが、このシリーズ。 気を抜く事なく楽しめます。あぁ、面白かった!

いつものように字幕で見たのですが、字幕を追ったり、画面を見たりが忙しいこと!
これは、吹き替えで見た方がよかったかもしれません。
見逃せない一瞬や、聞き逃せない一言が、色々ありましたから(^_^;。

主演のライアン・レイノルズは、今回は、製作だけではなく、脚本にも関わっているので、それが、エンドロール後の自虐ネタに繋がっているのかも?!笑える!!(^▽^)。
お仲間たちとの連係プレーも息ぴったり?だし、このままシリーズが続く事を願います(^_^)。
ユキオ役の忽那汐里にも、次は、もっと活躍して欲しい!頑張って!!(2018,06,02)






シネマチェックトップへ