シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


ディーバ      


2020年 韓国 (DIVA)
サスペンス   

<監督>チョ・スルイェ
<キャスト>シン・ミナ, イ・ユヨン, イ・ギュヒョン

<ストーリー>
ダイビング界のディーバと言われているイヨン(シン・ミナ)は、ある日、親友のスジン(イ・ユヨン)の運転する車で事故に遭う。事故後、心の不調を抱えながらも競技に戻ったイヨンだったが・・・。

<感想>
ダイビング界を舞台とした、ミステリーサスペンスです。
ちょこっとホラーテイストもあり、さらに、切なさも感じられて、なかなかよかったのですが、日本未公開作品でした。
ちょうどコロナ禍だったので、未公開になってしまったのかも。
主演女優さんも、力の入った演技で、面白かったのに残念です。

親友との関係は、こんなこと、ありそうで、誰が悪いわけでもないけれど、切なく感じました。
親友といえども、あまりに気持ちを入れ込むと、二人の関係に齟齬が出来てしまうのかもしれません。
特に、実力世界のアスリートでは、なおさらでしょう。
一人の思い入れが、片方には重荷になるってこと、ありそうです。
それに、アスリートならではの責任感の強さも、この場合、マイナスに作用したのかなとも思います。
中盤は、狂気が炸裂して怖いのですが、ラストには、全てが鮮明になって、切なさが残りました。

主演のシン・ミナをはじめとして、女優陣は、水中の撮影がほとんどなので、撮影は、大変だっただろうなと思います。また、彼女は、高所恐怖症なのだそうで、その点でも、女優魂を感じますね。(2022,01,10)



シネマチェックトップへ