シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


ダーク・スター      


1974年 アメリカ (DARK STAR)
コメディー・SF   

<監督>ジョン・カーペンター
<キャスト> ブライアン・ナレル , ドレ・バヒッチ

<ストーリー>
宇宙探査船ダーク・スターは、4人の乗組員を乗せて、不安定な惑星を爆破する任務に就いていた。しかし、長期間の任務によって、いろいろな不具合が生じていた・・・。

<感想>
監督のジョン・カーペンターとダン・オバノンの、学生時代の作品のリメイク作だそうです。
やっぱり、すごい人は、学生時代からすごいのですね!(^▽^)。

人類の未来のために、宇宙空間で働く4人。
しかし、長期間の任務のために、トラブル続き。
船長が死亡し、補給が絶たれ、絶体絶命のピンチ・・・のように思える状況なのに、何故か、談話室?でゆったりと、くつろいでいる彼ら・・・(^▽^)。
この緩い状況は、笑うしかないです。
しかも、乗組員の一人は、ペットとして飼っているエイリアンに完全に馬鹿にされている始末(^_^;。
いったいこれは、どうなってしまうのかと思っていると、ラストは、なんとこう来ましたか!?という終わり方でした。
たまには、こんな気の抜けたようなSFも、楽しいです(^_^)。(2017.11.05)



シネマチェックトップへ