シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


ダークタワー      


2017年 アメリカ (THE DARK TOWER)
アクション・アドベンチャー・ファンタジー   

<監督>ニコライ・アーセル
<キャスト> イドリス・エルバ , マシュー・マコノヒー , ジャッキー・アール・ヘイリー

<ストーリー>
ニューヨークに住む少年ジェイク(トム・テイラー)は、毎日、同じ夢を見続けていた。そんなある日、謎の男たちに追われたジェイクは、”中間世界”と言われる場所にたどり着く・・・。

<感想>
映画化されると聞いて、長い長い原作を一生懸命読んでおいた作品です。

でも、まず、見る前から配役で、相当がっかりしました。
イメージが違いすぎる!!(^_^;
むしろ、マシュー・マコノヒーがガンスリンガーだったほうが、私のイメージに近かったかもしれません。
私のガンスリンガー像は、ガリガリに痩せて、ひょろっとしていて、何かに憑かれたように鬼気迫る雰囲気の男でした。クリント・イーストウッドに近いかな〜(^_^)。

映画が始まっても、ええぇっ??こんな話だっけ??みたいな感じで終始しました。
何しろ原作が長いので、2時間弱の映画にまとめること自体が、無謀なわけです。
原作には、いい話がいっぱい詰め込まれているのに、なんともったいないことでしょう。
何部作かに分けるとか、もう映画はあきらめて連続ドラマ化するとか出来なかったのかな。
何しろ全てが、がっかりしまくりの映画でございました。(2019,04,28)




原作:
「ダーク・タワーT ガンスリンガー」
「ダーク・タワーU 運命の三人」
「ダーク・タワーV 荒地」
「ダーク・タワーW 魔道士と水晶玉」
「ダーク・タワーX カーラの狼」
「ダーク・タワーY スザンナの歌」
「ダーク・タワーZ ダーク・タワー」



シネマチェックトップへ