シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


探偵なふたり リターンズ      


2018年 韓国 (THE ACCIDENTAL DETECTIVE 2: IN ACTION)
コメディー・ミステリー    

<監督>イ・オンヒ
<キャスト>クォン・サンウ , ソン・ドンイル, イ・グァンス, ソ・ヨンヒ

<ストーリー>
探偵事務所を開いたデマン(クォン・サンウ)とテス(ソン・ドンイル)だったが、依頼人が来ず、二人の家庭には暗雲が立ちこめていた。そんな時、警察署で出会った女性に仕事を依頼される・・・。

<感想>
「探偵なふたり」の続編です。
前作がイマイチだったので、あまり期待せずに見始めましたが、監督が替わったせいか、結構面白く見ることが出来ました。

今回の事件は、警察が相手にしなかった自殺の再調査。
最初は、多額の謝礼金に目がくらんだ二人ですが、実際に調査を始めると、事件性が見えてきて・・・という話です。
推理力抜群のデマンと、実地経験豊富なテスのコンビに、サイバー捜査隊の元エースのヨチを仲間に加えて、八面六臂の大活躍です。
その合間に、家族との情けないやりとりもあり、笑いを挟みながらもテンポ良くストーリーが進んでゆきました。

実力派のクォン・サンウとソン・ドンイルは、相変わらずいい味出していて盤石のコンビです。
それに今回加わったのは、イ・グァンス。誰?と思いましたが、あの「フィッシュマンの涙」の主役を演じた人でした。と言ってもあの時は、顔が魚だったので、今回初お目もじかな(^_^)。

面白かったので、続編が出来るかもしれませんね。(2020,04,21)



シネマチェックトップへ