シネマチェックトップページ50音別indexタ行index


チャックとラリー おかしな偽装結婚!?      


2007年 アメリカ コメディー・ロマンス   

<監督>デニス・デューガン
<キャスト>アダム・サンドラー , ケヴィン・ジェームズ , ジェシカ・ビール , スティーヴ・ブシェミ , ダン・エイクロイド , ロブ・シュナイダー , デヴィッド・スペード , ヴィング・レイムス

<ストーリー>
消防士のチャック(アダム・サンドラー)とラリー(ケヴィン・ジェームズ)は、親友同士だが、生活は正反対。チャックは、独身を満喫する生活を続けているが、ラリーは、妻を亡くし、子供達と、堅実に暮らしていた。しかし、ラリーは、危険な仕事をしている自分が死んだときの子供達のことを考え、一番いいのは、自分がゲイとして、チャックと結婚することだと、結論づける!?

<感想>
アダム・サンドラー主演の日本未公開ラブコメディー?!です。
アダム・サンドラーに対する苦手意識も、ちょっと薄くなってきたような気のする今日この頃なので、気軽に見てみました。

でも、この映画、”ゲイと偽って親友同士で偽装結婚する”ための理由付けが弱くて、そこが最後までネックでしたねぇ。
だって、年金の受取人の変更なんて、ただの事務処理で済むのに、わざわざ犯罪を犯さなくても・・・(^^;。

でも、そんな基本的なことを考えなければ、まあまあ面白かったかな。やはりゲイネタは、楽しくて笑えますねぇ(^^)。
アダム・サンドラーも、お得意のコメディーなので、”水を得た魚”状態。相棒役のケヴィン・ジェームズも、なかなか太ったお腹が可愛くて?!いい感じでした。
他にも、カナダの神父さん役の人も、個性的で面白かったですし、ジェシカ・ビールにも、大胆なお色気シーンがあって、目の保養!?が出来ました。

この映画を見るベストなシチュエーションは、「夏の夜、ビール片手に、友人達とワイワイと、映画につっこみを入れながら見る」みたいな感じでしょうか。一度試してみてください〜(^^)。(2009,07,02)



シネマチェックトップへ