シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


東京喰種 トーキョーグール      


2017年 日本
ホラー・アクション・SF   

<監督>萩原健太郎
<キャスト> 窪田正孝 , 清水富美加 , 佐々木希 , 浜野謙太 , ダンカン , 岩松了 , 蒼井優 , 大泉洋

<ストーリー>
大学生の金木(窪田正孝)は、あこがれの女性、利世(蒼井優)とのデートで、舞い上がっていた。しかし、突然、利世が、人を食べて生きる喰種の正体を現し、金木を襲う。病院で気がついた金木の体には、利世の臓器が移植されていた・・・。

<感想>
映画館でこのポスターを見たときは、これは何??私好みなんですけどーーと思い、それ以降、すごく気になっていました。
今回やっと見ることが出来たのですが、思った以上の面白さでございました(^▽^)。

元々は石田スイ原作の人気コミックで、アニメ化もされたというアクションホラー作品です。

吸血鬼は人の生き血を吸って生きますが、グールは、人の肉を食べて生きている種族?です。
彼らのグロテスクな生き方と、グールとして生きることの切なさ、人間との共存の狭間での苦悩や葛藤が、強く胸に迫ってきました。

映像もアクションも思っていた以上に迫力ありました。

キャストの中に、清水富美加の名前があり、芸能界を辞めるとき、この映画のことを理由の一つに挙げていましたのを思い出しました。
なかなか、かっこよかったのに、残念です。

続編を制作中らしいので、新作は、劇場鑑賞しようかしら(^_^)。(2018,12,24)



シネマチェックトップへ