シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


天国からの奇跡      


2016年 アメリカ (MIRACLES FROM HEAVEN)
伝記・ファミリー   

<監督>パトリシア・リゲン
<キャスト> ジェニファー・ガーナー , カイリー・ロジャーズ , マーティン・ヘンダーソン , クイーン・ラティファ

<ストーリー>
田舎町に住む5人家族のビーム家の次女アナ(カイリー・ロジャーズ)は、腹痛に苦しんでいた。いくつもの病院で診察を受けるが、原因が分からない。そんな時、ある小児科病院の名医を紹介されるのだが・・・。

<感想>
泣きました(T_T)。
子供が病気になる映画なので、泣かないでいられるわけがありません(T_T)。
原因不明の難病で、しかも、痛い病気です(T_T)。
でも、どんな治療にも、小さなアナは、我慢するのです(T_T)。
でもでも、苦しい病状や検査や治療の時に、とても不機嫌になってしまうこともあるのです。当たり前ですね。大人でも、病気は辛くて悲しいものなのですから(T_T)。

やっと治療を受けることが出来た名医でも、なかなかいい治療法が見つかりません。
でも、そんなある時・・・!!

終盤は、宗教的な話になるので、信仰心のない私には、「ふ〜ん、そう考えるのね」という感じでしたが、
それでも、生きてきたこと全てがミラクルであるという事には、賛同できるのでした。

難病にかかる少女アナを演じたカイリー・ロジャーズちゃんが、かわいいし、健気(けなげ)だし、素晴らしかったです。

実話の映画化なので、最後に、実際のビーム一家が登場します。
再発していないようなので、よかった!(^_^)。(2019,01,05)



シネマチェックトップへ