シネマチェックトップページ50音別indexタ行index


たみおのしあわせ      


2007年 日本 コメディ   

<監督>岩松了
<キャスト>オダギリジョー , 麻生久美子 , 小林薫 , 光石研 , 今宿麻美 , 石田えり , 大竹しのぶ , 原田芳雄

<ストーリー>
父・伸男(原田芳雄)と2人暮らしの民男(オダギリジョー)は、何回お見合いしてもうまくいかない。しかし、今回の女性、三枝瞳(麻生久美子)は、さっそく結婚をOKしてくれた。一方、伸男にも、会社の部下・宮地雪江と恋愛関係で、民男が結婚すれば、安心して、自分も身を固められると思っていた。そんな時、伸男の死んだ妻の弟(小林薫)が、突然アメリカから帰国する・・・。

<感想>
何と言っていいのやら・・・よく分からない映画でした。

その時々をふふっと、笑って、それで終わればいいのでしょうか。

最初のうちは、父と息子のファミリードラマとして、面白く見ていたのです。
結婚が決まって、突然ハイテンションで喜ぶ民男。
そして、父・伸男。
それぞれが、ほほえましくて、よかったです。

そしたら、あの天井・・・。
あれれ??と思ったら、こんな事に(^^)。
超・怪しい〜〜(^^)。

そして、だんだんと、それぞれの人間関係も怪しくなっていって・・・。

ラストは、某有名映画の一風変わったパロディーです(^^)。

結局民男の幸せって、今の状況を変えない、ネガティブ思考だったんでしょうかねぇ。

キャストには、いろいろな人が登場しますが、皆さん怪演で、楽しめました。
特に、麻生久美子は、今が旬ですね〜。
古風な日本女性から、なにやら含みがありそうな怪しげな女にまで、自然に豹変するところがすばらしい(^^)。

先日亡くなった忌野清志郎さんも、お元気な姿で、一興を添えていました。合掌。(2009,09,27)



シネマチェックトップへ