シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


テルマエ・ロマエU      


2014年 日本
コメディー   

<監督>武内英樹
<キャスト>阿部寛 , 上戸彩 , 北村一輝 , 笹野高史

<ストーリー>
古代ローマ帝国で、グラディエーターのための癒やしのテルマエを作ることを命令されたルシウス(阿部寛)は、悩んでいると、再び、現代日本へタイムスリップする。そして、新しいアイディアを得て、再び、名声を高めるのだったが・・・。

<感想>
ルシウス、今度は、お相撲さんを見て驚く!!です(*^o^*)。

前回同様、古代ローマ人であるルシウスが、現代日本にタイムスリップして、便利で優しい日本式風呂及びトイレに感激します。

メインになるのが、草津温泉。
この冬、行くつもりが、大雪のために行かれなかったので、ルシウスがうらやましかった!(*^o^*)。

ただ私は、前作も、そんなに感動?!しなかったので、今作も、まずまずでした。
まあ、昔の人が見たら・・・というか、今の人でも外国人が見れば、驚く日本のトイレ(中国人爆買い!)そして、昔ながらの日本の癒やし風呂。そりゃ、驚きますよね。
そういう所が、ぶつ切れで出てくる感じで、面白いんだけど、あんまり面白くない・・・?!

後半になると、ストーリーらしきものも出てきて、まあ、それでも、バカバカしい話の連続。
キャストのユニークさも、見所でしょうか。

さらにパワーアップした阿部寛のボディが、見事だったので、かろうじての3点です(*^o^*)。(2015,07,21)



シネマチェックトップへ