シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


トレイン・ミッション      


2018年 アメリカ・イギリス (THE COMMUTER)
アクション・ミステリー・スリラー    

<監督>ジャウマ・コレット=セラ
<キャスト> リーアム・ニーソン , ヴェラ・ファーミガ , パトリック・ウィルソン , エリザベス・マクガヴァン , サム・ニール

<ストーリー>
突然会社をリストラになり、意気消沈していつもの列車に乗り込んだマイケル・マコーリー(リーアム・ニーソン)は、そこで、見知らぬ女性(ヴェラ・ファーミガ)に声をかけられる。ある人物を探し出せば、大金を払うというのだ・・・。

<感想>
リーアム・ニーソン主演のアクションスリラーです。
えっ?また??という気もしますが、彼の作品は、不思議とはずれがないので、また見てしまいました(^▽^)。

今回の舞台は、通勤列車です。
アメリカのサラリーマンも、こんな感じで、長距離通勤してるんだなぁと、ちょっと新鮮でした。
まるで毎日小旅行しているみたい。
でも、この日、いつもの通勤風景がガラッと変わってしまいます。

事件に巻き込まれたリーアムお父さんは、またしても殴り殴られ、満身創痍ですが、それでもへこたれません。かっこいい!!

ストーリーがちょっとややこしくて、理不尽で、どうしてこんなことを??と思ってしまうところがありますが、そこは、リーアム・ニーソンのオーラでカバー。
60歳をとうに超えているというのに、アクション全開。やっぱり彼は、スゴいです。
作品の尺も短くて、スピード感があるところもよかったです。(2019,06,16)



シネマチェックトップへ