シネマチェックトップページ50音別indexタ行index


友子の場合      


1996年 日本
コメディー

<監督>本広克行
<キャスト>ともさかりえ , 西村雅彦 , 新山千春 , 仲間由紀恵

<ストーリー>
高校生の田村友子(ともさかりえ)は、同級生男女8人で、温泉旅行に行くことになった。ワイワイガヤガヤと楽しい旅行が始まるが、途中の駅で駅弁を買っていた友子は、電車に乗り遅れて、みんなとはぐれてしまう・・・。

<感想>
藤野美奈子の同名コミックの映画化です。
映画化の前には、TVドラマもあったとか・・・。
とはいえ、15年近くも前のことなので、全く知らないのですが(^^;。

そんな、古い映画ですが、結構笑えました。

とにかく、主演のともさかりえが、可愛くて、うまい!(^^)。
妄想癖のある、自意識過剰な女子高生を元気いっぱいに演じています。

まあ、高校生の女子なんて、自分のことしか考えない、自分が主役!な時期ですからね。
友子のこのむちゃくちゃぶりも、よく分かります(^^)。

とにかく、悪いことに悪いことが重なってゆく彼女の転落?!旅行記を笑って見られたら、OKでしょう。

彼女の同級生役に、若〜〜い仲間由紀恵や、新山千春が出てくるので、そこら辺も、楽しいですよ〜(^^)。

本広克行監督の、長編映画監督デビュー作です。(2010,12,14)






シネマチェックトップへ