シネマチェックトップページ50音別indexタ行index


ツーリスト      


2010年 アメリカ・フランス(THE TOURIST)
アクション・ロマンス   

<監督>フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
<キャスト>アンジェリーナ・ジョリー , ジョニー・デップ , ポール・ベタニー , ティモシー・ダルトン , ルーファス・シーウェル

<ストーリー>
イタリアを旅行中のフランク(ジョニー・デップ)は、列車の中で、美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる。しかし、エリーズは、警察に尾行されていて、フランクとの接触も、エリーズの罠だった。そうとも知らないフランクは、エリーズと、行動を共にするのだった・・・。

<感想>
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが共演する、話題作、さっそく見てきました(^^)。

この二大人気実力派俳優が共演するんだから、シリアスな映画かと思ったら、案外、コメディータッチで、うふふと、笑うところも多かったです。
ジョニーなんか、ちょっとジャック・スパロウ船長を彷彿させるところもあったりしてね(^^)。

冒頭から、アンジーのすばらしいスタイルを見せつけられました。
全体に、細すぎるぐらい細く、でも、出るところは、十分出ているあのスタイル!!
うらやましすぎる!!だけど、きっと、ものすごく節制してるんだろうなぁ。
さすが、女優さんだわ。
今回は、アクションなしで、ちょっとか弱い女性の風情でしたが、
それでも、あの目ヂカラと、あの唇の厚さ!
どこからどう見ても、アンジェリーナ・ジョリー!と、主張してました。
すごいよね〜〜(^^)。

一方、ジョニーの方は、ちょっと控えめ。
アンジー演じるエリーズにドキドキしたり、引きずり回されたり。
でも、普段見られない?!自然体に近いジョニーが見られて、ファンにはうれしいかも(^^)。

ストーリーは、一昔前のスパイ映画みたいでした(^^;。
ラストも、想像通り。
ほとんどひねりがないのは、二大スターを堪能するため?
安心して見ていられるから、これはこれでいいのかもね。
サスペンス・ミステリーとして見るというより、スター映画としての映画を楽しめます。(2011,03,06)



シネマチェックトップへ


シネマチェックトップへ