シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


とかげの可愛い嘘      


2006年 韓国 (DOMABAM)
ロマンス   

<監督>カン・ジウン
<キャスト> チョ・スンウ , カン・ヘジョン , カン・シニル

<ストーリー>
小学生のジョガン(チョ・スンウ、パク・コンテ)は、自分に触ると、呪いがかかると、みんなにふれ回る不思議な転校生アリ(カン・ヘジョン、ビョン・ジュヨン)に心奪われる。そんなある日、突然、アリの姿が消える・・・。

<感想>
嘘つきの女の子に恋してしまった男の子の話です。
とんでもない嘘ばかりをつく彼女は、突然姿を消した後、数年後に再び彼の前に現れ、そして、また消えてしまいます。
そんな彼女の秘密を、大人になって、とうとう知ってしまった彼は・・・。

何しろ、彼女は嘘つきで、彼を翻弄しまくります。
どうしてそんなに嘘つきなのかの種明かしは、ラストにあるのですが、それまで散々彼女の嘘を聞かされていた私としては、成る程ねとは思うものの、あまり彼女に同情出来なくなってました(^_^;。
姿を消したり、また現れたりと、彼をとことん翻弄するのは、彼の人生まで弄んでいるような気がするからでしょうか。

結末は、韓国ラブロマンスの王道+ファンタジーでした・・・またかい!(^_^;。

主演のチョ・スンウは、翻弄させられる彼氏役をうまく演じていましたが、彼女役のカン・ヘジョンが、あまり美人じゃないのでねぇ・・・(^_^;。(2016,04,26)



シネマチェックトップへ