シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


デス・ウィッシュ      


2018年 アメリカ (DEATH WISH)
アクション・犯罪    

<監督>イーライ・ロス
<キャスト>ブルース・ウィリス, ヴィンセント・ドノフリオ, エリザベス・シュー

<ストーリー>
外科医のポール・カージー(ブルース・ウィリス)は、ある日、自分の勤める病院に、妻(エリザベス・シュー)と娘(カミラ・モローネ)が何者かに銃撃され運ばれて来たことを知る。妻は死亡し、娘も意識不明の重体。しかし、犯人は、杳として捕まらない・・・。

<感想>
チャールズ・ブロンソン主演「狼よさらば」のリメイク作品だそうです。
そうと知らずに見たので、いかにもブルース・ウィリスらしい作品だなぁなんて思いながら見ていました(^_^;。

主人公が、このような復讐に走る気持ちはよく分かります。
愛する人を突然奪われ、しかも、その犯人がのうのうと生きて普通の生活を送っている、もしくは、さらに同じような犯罪を重ねているなんて、許せるはずもありません。
そこで、彼が起こした行動は・・・。

あのブルース・ウィリスにしては、銃の使い方が熟れていないところが笑ってしまいますが、はじめて銃を使うと、あんなものなのかもしれません。
そんな銃初心者の彼が、大胆に犯人に迫る運命やいかに。

普通に楽しめましたが、古い作品をリメイクしているので、なんとなく時代錯誤的なところが拭いきれませんでした。
今時あれだけ目撃者や防犯カメラがあれば、犯人特定など簡単にできそうだし、
意識不明で、気管切開までしていた娘が、意識回復後1週間で退院なんて、納得できませんでした(^_^;。

オリジナルの「狼よさらば」の方も機会があれば見てみたいです。(2020,09,06)



シネマチェックトップへ