シネマチェックトップページ50音別indexナ行index 


ナインイレヴン 運命を分けた日      


2017年 アメリカ (9/11)
   

<監督>マルティン・ギギ
<キャスト> チャーリー・シーン, ウーピー・ゴールドバーグ, ジャクリーン・ビセット

<ストーリー>
2001年9月11日、ニューヨーク。ワールドトレードセンタービルのエレベーターに乗り合わせた5人の男女は、突然エレベーターが停止した事に驚くが・・・。

<感想>
2001年9月11日に、アメリカで起きた同時多発テロの時の実話を元にした映画だそうです。

あの時、様々な理由でエレベーターに閉じ込められた5人の男女。
突然、なんの情報もなくエレベーターが停止したら、人は、パニックになったり、悲観的になったり色々でしょうが、
彼らは、途中、色々な葛藤がありながらも、最後まで希望を捨てずにいたのです。

ですが、二つのビルが最終的にどうなったかは、もう分かっているので、彼らの運命の行方が気になりました。

主演は、プライベートで色々な問題があったチャーリー・シーン。
この時は、まだ映画に出てたんですねーーー(^_^;。ちなみに、この映画以降は、映画出演がないようです(T_T)。

あの混乱の最中(さなか)、ウーピー・ゴールドバーグのようなオペレーターがいたこと、そして、名も知れぬ消防隊員。そして、最後まで戦い続けた勇気ある行動が人々を力づけます。



シネマチェックトップへ