シネマチェックトップページ50音別indexナ行index


ナイト&デイ      


2010年 アメリカ
アクション・アドベンチャー・犯罪・スリラー   

<監督>ジェームズ・マンゴールド
<キャスト>トム・クルーズ , キャメロン・ディアス , ピーター・サースガード , ポール・ダノ , マギー・グレイス , マーク・ブルカス , ヴィオラ・デイヴィス , ガル・ガドット

<ストーリー>
ボストンの自宅に帰るため、空港にいたジューン(キャメロン・ディアス)は、素敵な男性ロイ(トム・クルーズ)と出会い、胸をときめかせる。しかしロイは、機内で大乱闘をおこし、その上、パイロットも殺してしまい、畑の真ん中に飛行機を不時着させるのだった・・・。

<感想>
予告編がとっても面白かったので、楽しみにしてました!(^^)

トムが怪しげなスパイで、キャメロンが彼に振り回される明るい!女性です。
このコンビがとっても楽しかった!

トムの怪しげなスパイ役って、そのまんまですよね。
スパイは、彼の十八番だし、トムって、普通の人としては、ちょっと変っぽいし・・・(^^)。

そして、キャメロンは、ロマコメ路線で、笑わせてくれます。
彼女は、まじめ路線も、いいけど、やっぱり、コメディアンヌとしての才能は、ピカイチです。
トムとの相性も、抜群だったと思います。

また、ストーリーも、最後までどうなるか分からず(予想できるけど(^^))、ハラハラするし、
想像したとおり、楽しい映画鑑賞となりました。

見に行ったのは、平日昼間なのに、結構混んでいたのにもびっくり。
これは、トム人気なのか、キャメロン人気なのか??

楽しい映画を見たい人や、デートムービーには、最適です。
映画を見た後の会話も、盛り上がることでしょう(^^)。(2010,10,12)





シネマチェックトップへ