シネマチェックトップページ50音別indexナ行index 


長ぐつをはいたネコ      


2011年 アメリカ (PUSS IN BOOTS)
アニメ   

<監督>クリス・ミラー
<キャスト>アントニオ・バンデラス , サルマ・ハエック , ザック・ガリフィナーキス , ビリー・ボブ・ソーントン , ギレルモ・デル・トロ

<ストーリー>
流れ者の”長ぐつをはいたネコ”プスは、幼なじみのパンプティ・ダンプティと再会し、美女猫キティと共に、子どもの頃からの夢だった、魔法の豆を探す旅に出る・・・。

<感想>
「シュレック」の人気キャラクター”長ぐつをはいたネコ”プスを主人公にした冒険活劇です。

主演は、猫ですが、声優が、「シュレック」から引き続いてのアントニオ・バンデラスなので、一部のシーンは、「デスペラーード」とか「レジェンド・オブ・ゾロ」を彷彿させるような絵になっています。
ストーリーは、ジャックと豆の木をベースにしていて、お馴染みな物語に、独自の味付けをしてあって、気楽に楽しく見ることが出来ました。

何しろ、主演が猫!
猫好きなので、プスの存在と、その仕草だけで、十分満足なのでしたが、
それに、なんと、ハンプティ・ダンプティまで登場です。
このハンプティ・ダンプティが、私のツボで、もう、あの顔に、目が釘付けです。
なんて、顔なの?!ハンプティ!!
表情が豊かすぎる!!もう、最高!!(^▽^)
彼の言動で、そこかしこで、笑わせてもらいました。

もちろん、猫の様々な仕草も、たまらなくかわいかったです。
プスが酒場に入って、ミルクをペチャペチャなめるところは、一番ウケました(^▽^)。
字幕で見たので、アニメに集中できなかったのが、ちょっと心残りでしたけど(^_^;。(2013,09,30)



シネマチェックトップへ