シネマチェックトップページ50音別indexナ行index 


ネスト      


2014年 スペイン・フランス (MUSARANAS)
ホラー・スリラー   

<監督>エステバン・ロエル
<キャスト>マカレナ・ゴメス , ルイス・トサル , ウーゴ・シルバ

<ストーリー>
母親の命と引き替えに生まれてきた妹(ナディア・デ・サンティアゴ)を姉のモンセ(マカレナ・ゴメス)は、母親代わりとなり育て上げ、妹は、18歳の誕生日を迎える。しかし、モンセは、精神的なストレスにより、家から一歩も出られなくなっていた・・・。

<感想>
謎めいた雰囲気で始まる映画です。
良質なサスペンスなのかなと思って見ていると、どんどんホラーになってきて、ラストは、目を覆わんばかりのスプラッターになっていくので、びっくりしました(^_^;。
素材はいいので、もう一息で、さらなる傑作になったと思われる作品でした。

エキセントリックな姉と、妹の生活に、変化が起きるのは、上の階に住む男性が階段から落ちる事故があってから。
足を骨折してしまったカルロスを助けたモンセは、かいがいしく世話を焼くが、その様子は、ただ事ではない・・・。

姉妹の住むアパートの一室でほとんどすべてが完結するという、まるで舞台劇のような映画でした。
姉の謎、妹の謎、カルロスの謎、そしてあの薬・・・。
ラストには、すべてが分かるわけですが、一つだけ教えてもらえないこともあるので、何で?!と、気になってしょうがありませんでした(^_^;。

姉のモンセを演じるマカレナ・ゴメスの演技がピカイチすごいです!
美しい人だけに怖さも最上級でした。
彼女の出演作品を見ると、ホラー映画がずらり。 なるほど〜と、思ってしまいました(^▽^)。(2016,08,20)



シネマチェックトップへ