シネマチェックトップページ50音別indexナ行index 


野良犬たち      


2014年 韓国 (STRAY DOGS)
サスペンス   

<監督>ハ・ウォンジュン
<キャスト> キム・ジョンフン , チャ・ジホン

<ストーリー>
記者のユジュン(キム・ジョンフン)は、女性関係のトラブルから、先輩記者ヒョンテを追って山奥の村にやってきた。車が故障したために、その村に泊まることになるが、その村は、怪しげな雰囲気に満ちていた・・・。

<感想>
実存した事件の映画化らしいです。
なんておぞましい(T_T)。
しかも、事件が起こったのが、2012年だったそうで、つい最近じゃないの!と、驚いてしまいました。

そんなショッキングな実録映画なのですが、残念ながら、映画の出来はイマイチでした。
状況がよく分からないまま、話が進み、
村人も怪しすぎて、どうぞ疑ってくださいと言わんがばかり。
いくら山奥といえど、連絡手段も何もない上、主人公も、モタモタしすぎです。
イライラして、ついつい最後まできっちり見てしまいました(^_^;。

主演は、やたらにかわいい顔のキム・ジョンフン。
どうも、アイドル歌手だったらしいです。納得!
そんな彼が挑んだ初の?汚れ役だったというわけですかね。(2018,12,05)



シネマチェックトップへ