シネマチェックトップページ50音別indexナ行index 


望み      


2020年 日本
ミステリー・サスペンス    

<監督>堤幸彦
<キャスト>堤真一, 石田ゆり子 , 清原果耶, 加藤雅也, 松田翔太, 岡田健史

<ストーリー>
一家四人暮らしの石川家。ある日、長男で高校一年の規士(岡田健史)と深夜になっても連絡が取れなくなる。その後、規士の友人が遺体で発見されたと連絡が入る・・・。

<感想>
辛い話でした。 原作は、雫井脩介さんの同名小説です。
雫井さんと言えば、切ない話が多い作家さんなので、この作品でも、さすが雫井さんだなと思いました。

親にとって、家族にとってどちらの結末が望ましいのか。
他の結末はないものなのか。

過去の出来事を思い返し、何か出来ることはなかったのか、あの時こうしていれば・・・。
親の苦悩は、無間地獄です。

そして、過去のことだけでなく、この事件の結末は、これからの家族の人生にも大きく関わってくることだけに、どちらにしても家族にとって、あるのは苦しみだけでしょう。

見ている間、本当に辛くて、何度も涙しました。

同じ年代の家族がいる方は、なおさらだったのではないでしょうか。

主演は、堤真一と石田ゆり子。
内容が内容だけに、冒頭以外は、ずっと暗い表情でしたが、彼らの苦しみがよく伝わってきました。(2022,07,31)



シネマチェックトップへ