シネマチェックトップページ50音別indexナ行index 


名もなき野良犬の輪舞(ロンド)      


2017年 韓国 (THE MERCILESS)
サスペンス・犯罪   

<監督>ビョン・ソンヒョン
<キャスト>ソル・ギョング, イム・シワン, キム・ヒウォン, ホ・ジュノ

<ストーリー>
服役中の組織のナンバー2のジェホ(ソル・ギョング)が、目を付けたのは、肝の据わった態度の新入りのヒョンス(イム・シワン)だったが、実はヒョンスは、潜入捜査官だった・・・。

<感想>
いわゆる韓国ノワール(暗黒)作品です。
潜入捜査官の悲劇を描きます。

潜入捜査なんて、本当にあるのかしらと思うほど、非人間的な仕事ですよね。
まさに命がけ。しかも、いつ切られてもおかしくない状況。
何を信じていいのか。信頼関係がないとできない仕事です。

時間軸が行ったり来たりするので、ちょっとわかりにくかった所もありましたが、2回見た!?ので、バッチリ理解出来ました(^_^)。
刑務所の中での麻薬組織のナンバー2のかっこいいこと!
勢力図が変わりそうになっても、力ずくで立ち位置を取り返すところは、酷(むご)くて恐ろしかったですが、恐怖で人をコントロールする世界なのでしょう。
そんな彼に取り入る若者は、実は、若く優秀な潜入捜査官。
相当根性が座ってないと出来ない仕事です(T_T)。
しかも、頼みの綱の上司が、ご多分に漏れずひどい仕打ちをするわけです。
韓国ノワールなので、血みどろシーンあり、暗くてよくわからないシーンもあったりしましたが、
主演二人が何しろ素晴らしかったです。

主演は、演技派ソル・ギョング。
鋭い目つきと不気味なかん高い笑い声が印象的です。
彼、若い頃から老け顔でしたが、その分、いつまでたっても老け込まないですね〜。
今回の彼も色気があって素敵でした。
一方の若い潜入捜査官を演じるのは、イム・シワン。
スラットしていて、かっこいいですし、肝が据わっている感じが良く出ていて、とても良かったです。



シネマチェックトップへ