シネマチェックトップページ50音別indexナ行index 


ノンストップ      


2020年 韓国 (OKAY MADAM)
アクション・コメディー・サスペンス   

<監督>イ・チョルハ
<キャスト>オム・ジョンファ, パク・ソンウン, イ・サンユン, イ・ソンビン

<ストーリー>
念願叶って初めての海外旅行に行くことになったミヨン(オム・ジョンファ)一家。しかし、乗った飛行機には、北朝鮮のテロリストが乗り込んでいた・・・。

<感想>
どこにでもいるような夫婦が、念願叶って初めてのハワイ旅行へと旅立つのだが、その飛行機には、北朝鮮のテロリストたちが乗っていた・・・。

冒頭、シリアスなスパイのシーンで始まったので、あれ?見る映画を間違えたかなと思ってしまいました(^_^;。
でも、その後、想像通りのドタバタコメディーが始まり、そうそう、こんな感じよねと思いつつ見ていたら・・・。

途中で、思わぬ話になっていくので、もうビックリ!
やられた!!って感じでした。

面白くて、スリリングでしたが、なんだか途中、テンポが悪くて長く感じてしまったのが残念。
そこが韓国のコメディーらしくていいのかもしれないですが(^_^)。

それにしても、国内にある”ハワイ”だとか、”運を使いすぎた”とか、日本と同じような感覚があって、遠いようで、やっぱり近い国だなと思って、面白かったです。

また、子役ちゃんがこの映画でも秀逸。とっても個性的でした(^▽^)。
韓国の子役ちゃんって、本当にすごいわ!(^▽^)。(2021,10,18)



シネマチェックトップへ