シネマチェックトップページ50音別indexハ行index

ビッグ・バウンス      


2004年 アメリカ 犯罪・スリラー・コメディー   

<監督>ジョージ・アーミテイジ
<キャスト>オーウェン・ウィルソン , モーガン・フリーマン , ゲイリー・シニーズ , チャーリー・シーン , ハリー・ディーン・スタントン

<ストーリー>
ハワイにやってきた詐欺師のジャック(オーウェン・ウィルソン)。工事現場で働くが、問題を起こして逮捕されてしまう。起訴はされずに、釈放されたが、そんな彼に目をつけた、判事のウォルター(モーガン・フリーマン)が声を掛けてくる。また、大物不動産屋の愛人、ナンシー(サラ・フォスター)とも親密な関係になる・・・。

<感想>
なかなかの豪華キャストで、驚きましたが、ストーリーは、だらだらと続き、いったいどんなジャンルの映画なのか、途中まで・・・いやラスト直前までさっぱり分からない映画でしたーーー(^^;。
出演者が好きならば、それなりに楽しめるかもしれませんが、サスペンスを期待して見ると、がっかりするかもしれないですねーー。
私は、オーウェン目当てだったのですが、それでも、途中、これは、いったい何の映画なんだろう??と、ダレました(^^;。
ラストになると、なるほど、そういう話だったのか〜〜と、分かりますが、あまりにも、途中、話の出し惜しみをし過ぎていると思います。
少しずつ、タネを明かしていってくれないと、ラストまで興味が持てませんよーーー。
ただ、ナンシー役のサラ・フォスターが、すばらしいプロポーションなので、男性は、目の保養にはなるかもね〜(^^)。(2006,05,30)



シネマチェックトップへ