シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ブラインド・フィアー      


2012年 アメリカ (PENTHOUSE NORTH)
ミステリー・スリラー   

<監督>ジョセフ・ルーベン
<キャスト> ミシェル・モナハン , マイケル・キートン

<ストーリー>
取材中に怪我をして失明した報道カメラマンのサラ(ミシェル・モナハン)は、今は恋人、ライアン(アンドリュー・ウォーカー)と静かな生活を送っていた。ある日、買い物から帰ったサラは、ライアンが殺されていることに気がつく・・・。

<感想>
目の見えないヒロインの住んでいる部屋に、賊が侵入する・・・というと、オードリー・ヘップバーンの「暗くなるまで待って」を思い出しますが、この映画は、まさにそうでした。
もちろんシチュエーションは、色々違っていましたが、目の見えない恐怖が、よく伝わってきます。

主演は、ミシェル・モナハン。
好きな女優さんです。
冒頭、戦場の最前線で、ちょっとモタモタししていて場違いな感じがしましたが、それ以外は、いつもの彼女らしい、しっかりした女性を心地よく演じています。

共演は、マイケル・キートン。
この映画の後、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 」「スポットライト 世紀のスクープ」とヒット作続きで、再ブレイクしました。
この映画の時は、ちょっと太っていたかも?!

全てが終わった後、ラストは、ほっこりニヤリでした(^_^)。(2019,02,10)



シネマチェックトップへ