シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 

ブラッドレイン      


2005年 アメリカ アクション・ファンタジー・ホラー

<監督>ウーヴェ・ボル
<キャスト>クリスタナ・ローケン , ミシェル・ロドリゲス , ベン・キングズレー , マイケル・マドセン , マシュー・デイヴィス , ビリー・ゼイン , マイケル・パレ , ジェラルディン・チャップリン

<ストーリー>
18世紀のルーマニア。サーカスで見せ物になっていた、ヴァンパイアと人間のハーフ、レイン(クリスタナ・ローケン)は、ある日、サーカスを逃げ出し、母親を目の前で殺したヴァンパイアの父、ケイガン(ベン・キングズレー)に復讐するために、旅をはじめる。途中で、ヴァンパイア退治の業火の会のメンバーと出会い、ともにケイガン打倒を誓うのだが・・・。

<感想>
「アローン・イン・ザ・ダーク」「ハウス・オブ・ザ・デッド」のウーヴェ・ボル監督の、3度目のゲーム作品の映画化です。
今までの作品が作品だったので、よっぽどパスしようと思ったのですが、キャストが豪華なので、ついつい見てしまいました(^^;。
今までの2作品とも、私は、「ひどい!」と思ったのですが、懲りもせず、映画を作って、しかも、その映画に制作費を出す人がいて、さらに、キャストがどんどん豪華になるってことは、それなりに、人気があるってことなんでしょうねぇ、この監督は・・・(^^;。

確かに、今回の作品は、今までの物と比べても、ずいぶんとお金がかかっています。ストーリーも、一応ありますし(^^)。
なにより、今回の主演、クリスタナ・ローケンが、なかなかよいんですよ〜〜。私はこのゲームはプレイしたことはないのですが、すらりと伸びた手足と、ちっちゃな頭。本当に、まるで、ゲームに出てくる女主人公といった風貌で、かっこいい〜〜!(^^)。
それからもう1人、私の好きな女優さんの、ミシェル・ロドリゲスもかっこいいです。さすがに、クリスタナ・ローケンと並ぶと、分が悪いですが、あのパンチの効いた眼差しは、相変わらず素敵〜(^^)。ただ、彼女は、そして、彼女の父親は、いったい何をしたかったのかが謎なのですが・・・(^^;。

そんなわけで、ストーリーがあるといっても、なんだか中途半端で、よく分からない部分も多々あるのですが、今までの彼の作品が作品だっただけに、わりと、まともじゃん!と、満足してしまいました(^^)。まあ、これまでの彼の作品を知らない人が、普通に、この作品を見てしまったら、あきれるかもしれませんが・・・(^^;。
それにしても、ベン・キングズレーって、アカデミー賞俳優にもかかわらず、こんなB級C級映画に、たまに、出たりするのよねーーー(^^)。(2007,08,28)



シネマチェックトップへ