シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


フライト・ゲーム      


2012年 アメリカ・フランス (NON-STOP)
アクション・ミステリー・スリラー   

<監督>ジャウマ・コレット=セラ
<キャスト> リーアム・ニーソン , ジュリアン・ムーア , ライナス・ローチ , ルピタ・ニョンゴ

<ストーリー>
航空保安官のビル・マークス(リーアム・ニーソン)は、飛行機の治安のため、いつものように、一般乗客に紛れて、飛行機に乗り込んだ。しかし、真夜中、ビルのケータイに、指定口座に大金を送金しなければ、乗客を殺すという、メールが届く・・・。

<感想>
何か訳ありな、航空保安官のビルが、任務で乗り込んだ航空機の中で、事件が起こる・・・。

予告編の時点で、きっと犯人は、こいつだ!と、思ったのですが、本編でも、彼はいかにも怪しくて・・・あまりにも怪しすぎて、犯人では、ないのかなと・・・(^_^)。
それならいったい誰が??
でも、やっぱり、怪しすぎる彼が犯人なのか???
な〜んて、犯人当てをしながら見ていると、なかなか楽しかったです。
登場人物は、みんな怪しくて、結局、映画の中で犯人がつきとめられるまで、分かりませんでしたーーー(^_^;。

クライマックスでの迫力は圧巻。
私も、乗客になった気分で、ドキドキハラハラでした(^_^)。
あの911事件のこともあるので、飛行機を乗っ取られた乗客は、テロの恐怖と、撃墜との恐怖で、生きたこことがしないことでしょうね。

もうすぐ旅行で飛行機に乗るのに、こんな危ない飛行機だったらイヤだなぁ・・・(^_^;。(2014,09,08)



シネマチェックトップへ