シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


フラットライナーズ      


1990年 アメリカ (FLATLINERS)
ホラー・SF   

<監督>ジョエル・シューマカー
<キャスト>ジュリア・ロバーツ , キーファー・サザーランド , ケヴィン・ベーコン , ウィリアム・ボールドウィン , ジェームズ・ノートン

<ストーリー>
ネルソン(キーファー・サザーランド)たち医学生5人は、ある秘密の実験に取りかかろうとしていた。それは、心臓を停止させ、数分後に蘇生して、臨死体験をするという、危ない実験だった。そして、無事に生還したネルソンが見たものは・・・。

<感想>
何も情報を入れずに見たので、「フラットライナーズ」って、どんな集団なんだろう??と思っていました。
そしたら、なるほどね〜って感じです(*^o^*)。
原題も同じ「Flatliners」ですが、造語でしょうかね???

臨死体験に興味を持つネルソンは、蘇生してくれる仲間4人と、自ら実験に挑む。
実験は、成功したかのように見えたが、実は、ネルソンに、ある異変が起きていた・・・。

内容は、SFとも、ホラーとも、宗教映画ともいえそうなもので、まあまあ面白かったです。

でも、なんと言っても、この映画の見所は、出演者たち。
当時の彼らは、人気若手スターだったのでしょうね〜。
今では、みんな中年になり、それぞれ年輪を重ねた彼らですが、この頃のなんて若くて、なんて綺麗なこと!!!!
この、若かりし彼らの姿を見る事が出来ただけでも、価値ある映画でした(*^o^*)。



シネマチェックトップへ