シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


フライトナイト 恐怖の夜     


2011年 アメリカ (FRIGHT NIGHT)
コメディー・ホラー   

<監督>クレイグ・ギレスピー
<キャスト> アントン・イェルチン , コリン・ファレル , クリストファー・ミンツ=プラッセ , デヴィッド・テナント , トニ・コレット , イモージェン・プーツ

<ストーリー>
高校生チャーリー(アントン・イェルチン)の家の隣に、新しく引っ越してきたのは、一人暮らしのジェリー(コリン・ファレル)だった。チャーリーの母親(トニ・コレット)は、彼に好意を持つが、チャーリーは、ホラーオタクの友人、エド(クリストファー・ミンツ=プラッセ)から、不気味な噂を吹き込まれ、ジェリーに疑いを抱く・・・。

<感想>
1985年の「フライトナイト」のリメイク作です。
なんと、ヴァンパイア役がコリン・ファレル!!
あの濃いキャラの彼が、ヴァンパイアって・・・?!合っているのか、合っていないのか、よく分からないですが、女性大好きのヴァンパイアっぷりは、なかなか似合っていたような・・・(^_^)。

オリジナルも、本格ホラーというより、コメディーホラーなので、このリメイクも、それを踏襲して、笑える所の多いヴァンパイア映画でした。
とはいえ、彼らが本性を現して、人を襲い、血を吸うシーンは、迫力があり、劇場公開時には、3D上映もあったそうなので、見応えもあったことでしょう。

しかし、ホラー好きの私としては、副題に「恐怖の夜」と付いている割に、怖さ的に物足りなくて、サラッと見てしまいました。
ホラーというより、青春ホラーコメディーかな(^_^) (2015,07,05)



シネマチェックトップへ