シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ハロー!?ゴースト      


2010年 韓国 (HELLO GHOST)
コメディー   

<監督>キム・ヨンタク
<キャスト>チャ・テヒョン, コ・チャンソク, カン・イェウォン

<ストーリー>
孤独に生きる青年、サンマン(チャ・テヒョン)は、自殺することばかりを考えていた。ある日、自殺を試みるが、失敗。その代わり、気がつくと、ゴーストが見えるようになっていた。しかし、4人のゴーストにとりつかれた彼は、自殺することが出来なくなっていた・・・。

<感想>
ヘビースモーカーのおじさん、泣き続ける女、エロじじぃ、うるさい子供、こんな個性豊かなゴーストにとりつかれてしまった主人公、サンマン。
彼らに、お帰りいただくには、彼らの望みを叶えなければならない・・・。

韓国映画界の宝、チャ・テヒョンの爆笑、感涙コメディーです。

とはいえ、中盤までは、なんだかゴチャゴチャしていて、少々退屈。
4人のゴーストの望みを叶えるって言っても、なんだかぱっとしないんですよねーーー。
でも、そこは、チャ・テヒョン、確かな演技力で、笑わせてくれます。
本当に、彼は、うまいわ〜〜。
ストーリーがそんなに盛り上がらなくても、彼の演技だけで、十分楽しめちゃいます(^^)。

ですが、侮るなかれ、ラストは、私、危なく、呼吸困難に陥りそうでした・・・泣きすぎて(T_T)。

チャ・テヒョンは、10kgほどダイエットしたそうで、すっきりとしていて、まさに、20代の青年のようでした(^^)。
ゴースト役の俳優さんも、みなさん個性的、ヒロインの女優さんも、おきれいでした(^^)。

韓国映画ファンの方も、また、そうでない方にも、お薦めです(^^)。(2012,06,30)



シネマチェックトップへ