シネマチェックトップページ50音別indexハ行index

ハード・スキャンダル      


2004年 スペイン アクション・スリラー 

<監督>ブライアン・ゴーレス
<キャスト>アンドリュー・マッカーシー , マイケル・ヨーク

<ストーリー>
大手IT企業へのテロ攻撃の現場に居合わせた地方局のTV記者、ハンク(アンドリュー・マッカーシー)は、決定的瞬間を撮影した直後殺された同業者のテープを、自分が撮影したテープだと偽って放送する。一躍注目されたハンクは、大きなTV局にスカウトされて、意気揚々だったが・・・。

<感想>
スペインのTVMです。珍しいですね〜。
この映画を見ようと思ったのは、かつてのイケメン俳優アンドリュー・マッカーシーが主演だからです(^^)。
彼ももう、45歳なんですね。この映画の時は、42歳ぐらい。これから渋みが増してくるのかな。最近ではあまり映画出演がなく、あっても、日本未公開が多いので、たまにはと思って見てみました。ドラマでは、「スティーヴン・キングのキングダム・ホスピタル」を見ていたので、まあ、久しぶり!ぐらいの感じでしょうか(^^)。

映画の方ですが、前半は、どう話が進展してゆくんだろうと、面白く見れましたが、後半は、アラが見えてしまって、沈没気味。
どうして彼が?とか、マイクの始末は?とか、そんなところでキスするか?とか、映画というよりやはり、TVドラマの雰囲気がプンプンしてしまいました。
そういう映画だと思って、深夜などに見たら、それなりにそれなりかも(^^)。おすすめはしませんが・・・。(2007,11,30)



シネマチェックトップへ