シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ハミングバード      


2012年 イギリス (HUMMINGBIRD)
アクション・犯罪   

<監督>スティーヴン・ナイト
<キャスト> ジェイソン・ステイサム , アガタ・ブゼク

<ストーリー>
元軍人のジョゼフ・スミス(ジェイソン・ステイサム)は、軍病院から逃亡して、追われる立場になり、貧民街に身を隠していた。そんな時知り合った少女が、ギャングにさらわれてしまい、復讐を誓う・・・。

<感想>
ぼさぼさの長髪で、ボロボロの体の時は誰だか分かりませんが、髪を短くすると、そこにはいつものジェイソン・ステイサムがいました(^_^)。

彼の作品としては、アクション少なめで、尼僧との心のふれ合いに重点を置いた作品でした。

追っ手から逃げている途中、逃げ込んだ家で、しばらく居候を決め込む彼。
都合がよすぎますが、それはそれで、ボロボロだった彼が、復活する様子にワクワクします。
家を長期間留守にするときは、気をつけなくちゃね。

悲惨な過去を持つ彼には、解決しなければならない、いろいろな事があり、彼なりの償いをするところがかっこいいです。
そして、悲しい過去を持つ人間に対しては、どこまでも優しく出来るところが泣かせます。

ただ、奥さんとの関係、少女との繋がりが、あまり描かれていなかったので、イマイチ説得力に欠けるような気がしました。
でも、ジェイソン・ステイサム主演映画なので、許しましょう(^_^)。(2019,02,09)



シネマチェックトップへ