シネマチェックトップページ50音別indexハ行index

ヒットマン      


2007年 アメリカ アクション・犯罪・スリラー   

<監督>ザヴィエ・ジャン
<キャスト>ティモシー・オリファント , ダグレイ・スコット , オルガ・キュリレンコ , ヘンリー・イアン・キュージック , ウルリク・トムセン

<ストーリー>
暗殺者、エージェント47(ティモシー・オリファント)は、指令を受けて、ターゲットであるロシア大物政治家ミカイル・ベリコフ(ウルリク・トムセン)を狙撃する。確実に仕留めたはずのベリコフが生きていることを知り、47は、罠にかかったことを知る。そして、新たな指令として、目撃者ニカ(オルガ・キュリレンコ)を暗殺する命令が下るが、納得できない彼は、真相を探ろうとするのだが・・・。

<感想>
あまり見る気になれずにいましたが、タダ券が余りそうだったので見に行きました。

原作は全世界で大ヒットしたTVゲームだそうですが、私は全く知らなかったです。ゲームを知っていたら、もっと楽しめたかな〜〜。
ゲームのパッケージを見ましたが、映画で47を演じるティモシー・オリファントのスキンヘッドが意外とかわいらしい?顔なのに対してゲームの方は、もっとごつい感じなので、ゲームをしている人には、ちょっと違和感があるかも。

でも、アクション、特にガンアクションは、見事に決まっていて爽快。そんな非情な彼が、ニカを前にした時の態度が、なんだかかわいらしくて、好感度大でした。
ただ、映画を見たそばから、内容を忘れてしまうような映画で、後に何にも残りませんでしたけどねぇ(^^)。

ニカ役のオルガ・キュリレンコは、次期ボンドガールだそうですが、この映画でも、とても印象的でした。思わず、守ってあげたくなっちゃう系の女の子ですね〜〜。(2008,04,22)



シネマチェックトップへ