シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ホテルレイク      


2018年 韓国 (HOTEL LAKE)
ホラー    

<監督>ユン・ウンギョン
<キャスト>イ・セヨン, パク・ジヨン, パク・ヒョジュ

<ストーリー>
訳ありの妹を預けに、知人のホテルを訪問したユミ(イ・セヨン)は、薦められるままに、そのホテルに泊まる事にするが、彼女の周りで不気味な事が起こり始める・・・。

<感想>
何気なく見始めたら、ホラーでした(^_^;。
しかも、最初の方は、なんだかよく分からないけれど、とっても怖くてビビりました(T_T)。

閑散期のホテルを舞台にしたホラーです。
近くに遊園地があり、外観も、かわいらしいホテルですが、実は・・・。

最初から、強い違和感がありました。
ホテルなのに、お客さんが一人もいないばかりか、フロントにも人気(ひとけ)が無い。
その時点で、相当怪しいです(^_^;。
そんなわけで、はじめから、なんとなく結末が分かるような作品でした。

しかも、辻褄の合わない所が多々あり、最初はずいぶん怖がらせられましたが、全体には、イマイチなホラーでした。

人気(ひとけ)の無いホテルが舞台という事で、「シャイニング」を彷彿とさせるような箇所がありましたが、映画のレベルは、及びも付きません(^_^;。

主演のイ・セヨンがとても美人さんだったので、彼女がお気に入りなら見る価値はあるかも(^▽^)。(2022,03,21)






シネマチェックトップへ