シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ハッピーニューイヤー      


2021年 韓国 (A YEAR-END MEDLEY)
ロマンス   

<監督>クァク・ジェヨン
<キャスト>ハン・ジミン, イ・ドンウク, カン・ハヌル , ウォン・ジナ, チョン・ジニョン, キム・ヨングァン, イ・グァンス, コ・ソンヒ, イ・ジヌク

<ストーリー>
ソジン(ハン・ジミン)がホテルマネージャーを務める高級ホテル”エムロス”には、クリスマスから新年にかけて、様々な人が人生のドラマを背負って集まってきていた・・・。

<感想>
ある高級ホテルを舞台にした、クリスマスから新年にかけての群像ラブストーリーです。
高校生から、熟年に至る様々なカップルの物語が詰まっていました。

キャストは、きっと韓国ドラマによく出ているキラキラ俳優たちが大集合したのだと思われます。
監督は、「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン。贅沢ですね〜。
登場人物が多くて、混乱するかと思いましたが、そんなこともなく、スムーズに楽しめたのは、やはり監督の力量でしょうか。

まだ1月とはいえ、すっかりお正月気分が抜けてしまってから見たので、ちょっと残念。
クリスマスあたりに見たら、ゆっくりともっと楽しめたのではないかと思います。
少々長めの作品(138分)なので、時間に余裕のあるときに見たい作品です。(2024,01,22)






シネマチェックトップへ