シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


不夜城の男      


2019年 韓国 (BY QUANTUM PHYSICS: A NIGHTLIFE VENTURE)
サスペンス・犯罪    

<監督>イ・ソンテ
<キャスト>パク・ヘス, ソ・イェジ, キム・サンホ, ピョン・ヒボン

<ストーリー>
江南で最大のクラブを開店させたチャヌ(パク・ヘス)は、政財界に人脈を持つウニョ(ソ・イェジ)を口説き落としてスカウトする。そんな矢先、他の店で、一人のラッパーが暴れていると情報が入り、駆けつけると・・・。

<感想>
ネバーギブアップの男、チャヌ!の物語でした。
苦労して夜の街でのし上がってきた彼は、とうとう最高のクラブの開店を迎え、前途洋々のはずだった・・・。

裏社会のしがらみや裏切りによって窮地に陥った彼なのですが、すごいのは、ここから。
何度も死の狭間に追い込まれても、その都度復活!
そんな都合のいいこと!と思いつつも、彼の苦労している姿を知っているだけに、知らず知らずに応援してしまいました(^▽^)。

それにしても今回の検察の描き方もえげつなかったです。
韓国の人って、本当に警察とか、検察とか、嫌いですね〜(^_^)。

とっても複雑な話で、しかもいつものごとく韓国の人の名前が単純すぎて覚えにくく、なかなか大変な映画でしたが、主人公のキャラがいいので、面白かったです。”不夜城の男”そのものの彼が一番まともだったわ〜(^_^)。

主演のパク・ヘスは、初見の俳優さんだったので、最初は、どうだかなぁと思っていたのですが、見ているうちにだんだんかっこよく?見えてきました。彼、今流行(はやり)のドラマ”イカゲーム”に出演しているようです。(2021,11,29)



シネマチェックトップへ