シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


パッセンジャー      


2016年 アメリカ (PASSENGERS)
アドベンチャー・ロマンス   

<監督>モルテン・ティルドゥム
<キャスト> ジェニファー・ローレンス , クリス・プラット , マイケル・シーン , ローレンス・フィッシュバーン , アンディ・ガルシア

<ストーリー>
新たな惑星の居住地を目指して航行中の宇宙船アヴァロンの中で、ジム(クリス・プラット)が冬眠装置から目覚めた。しかし、それは、予定よりも90年も早かった・・・。

<感想>
美しい宇宙、豪華な宇宙船、そして、ロマンスとアドベンチャーと、いろいろな要素を備えた作品で、とても楽しめました。

完璧な宇宙旅行のはずが、何故、彼らだけが90年も早く目覚めてしまったのか?
そのうちの一人については、想像していなかった理由だったので、驚きました。
これは、ある意味、殺人と同じ・・・(T_T)。
許されないことだけど、やはり、それにも、意味があったと言うことでしょう。

それにしても、片道120年もかかるって事は、まさしく片道切符と同じ事で、もし、再び冬眠しながら地球に戻ったとしても、知らない人ばかりという、まさに浦島太郎状態になってしまうわけです。
これは、簡単にワープできるようにならないと、現実的ではないですね〜(^_^)。

終盤の彼らの決死の行動も奇跡的レベルな結末ですが、ちょうどいい案配にハラハラさせられるので、娯楽作品として、気楽に見ることが出来ました。
デートムービーにおすすめです。(2017,03,25)



シネマチェックトップへ